産後胸のサイズが大幅ダウン

産後に一番変わったのは体型です。

産後体重が戻らず、太ってしまったという方もいらっしゃるかもしれませんが、
私の場合は逆で、体重がものすごく落ちてしまいました。

妊娠中13キロも体重が増えたのですが、
出産後、完全母乳で育てていたせいもあってか、
あっという間に体重が落ち始めました。

始めは、どんなにご飯を食べても痩せていくので
喜んでいたんですが、
子供が卒乳をし、授乳がストップした途端
胸とお尻もまるでしぼむようになくなってしまったんです。

妊娠前はDカップでしたし、
授乳中はさらに胸が大きくなったので、
今まで胸が小さいと悩んだことはありませんでした。

しかし、現在では人生初のAカップです。
体重も妊娠前よりさらに10キロも減ってしまいました。
胸が小さくなってしまったことが本当にショックで、
自分の体に自信が持てなくなってしまいました。

今まで使っていたブラジャーは大きすぎるので使えないし、
最近はあまり胸のラインが目立つ服も着なくなりました。

キャベツを食べると胸が大きくなると聞いて、
なるべくキャベツを食べるよう心がけたりしていますが、
あまり効果は感じられません。

妊娠前のハリのある胸が恋しいですが、
一度も粉ミルクに頼らず、息子を完全母乳で育てられたので、
私の胸としては精一杯役目を果たしてくれたんだなと
思うことにしています。

戸瀬恭子

松下電工のエコキュートについて

松下電工のエコキュートや補助金についての情報です。松下電工のエコキュートの魅力といばサイズや寸法が小さいところですね。

■スリムな松下電工エコキュート
エコキュートに関しては各メーカーから様々なものがありますが、今回はエコキュートのなかでも特に注目されている松下電工のエコキュートについて紹介したいと思います。 松下電工のエコキュートで一番の特徴といえるところは、何といってもエコキュート業界ではNO1といわれているタンクをコンパクト化したところだといえますね。 松下電工独自の高性能真空断熱材の採用したことによ保温の能力は同じで大きさは300Lサイズくらいで実際は370Lの容量を実現しています。 松下電工のエコキュートの機能にダブル湯温コントロールというものがあります。 どういった機能かといいますと例えばお風呂のお湯をためながら、台所の方で食器を洗うといった場合に2箇所同時に別々の温度設定で使用できるといった便利な機能です。

■松下電工のエコキュートは1台で4つの機能
松下電工のエコキュート(HE-D37AYS、HE-D37AYMS)は1台で4つの機能(給湯/ふろ自動/床暖房/iミスト)を実現していてこれも業界ではじめてのものです。 また松下電工で採用されているマルチパス液ガス熱交換器は床暖房を使っている時の加熱能力を約32パーセントもアップすることにも成功しています。 370Lタイプなのに、ゆか暖房とサウナの両方を使用していながら、お風呂のお湯を溜めているときの湯切れを気にしなくてもいいんですよ。すごいですね! 松下電工iミストはサウナのほかにも、衣類乾燥・浴室暖房・涼風機能などがあり今まで以上に快適なバスライフが楽しめるようになっています。

■エコキュートの補助金
はじめてECO CUTEを設置しようかなと思っているのでしたらエコキュートの補助金を利用されてはいかがでしょうか? 条件などは、ありますが42000円の補助金がもらえますよ。 平成20年度の、国のエコキュートの補助金の受付窓口は、「有限責任中間法人日本エレクトロヒートセンターになっています。 平成19年度との違いですが、家庭用または家庭用リースの補助金額が45000円から42000円になりました。3000円安くなってしまいましたね、ちょっと残念。 分譲または建売等の住宅および建築物に設置するエコキュートの「予定枠申請」は対象外となりました。 補助金の給付を受けるには条件があります以下を参考に

●エコキュートの購入者と使用者が同一であること
●補助金交付の対象となるエコキュートの設置を予定していること
●設置前に申し込み、受理の確認後に設置すること
●補助金の申込をする1つのエコキュートが他の補助金を受けていないこと
●設置工事完了期限日および完了報告書類提出期限日を遵守できること
●補助金申込者(購入者であり使用者)本人が、6年以上使用可能